Return to site

とことこ認定講座制度という資格

こどもお料理教室の講師になろう

とことこ認定講座制度という資格

主催の内橋康彦(うちはっさん)です。
とことこ認定講座制度という資格があります。
http://kobeoyakoasobi.com/cookteacher
こどもお料理の良さを知って、効果を体験すると
次はそれを伝えたくなります。
「すごくいいよ~」と個人的に伝えるのももちろんいいですが、
より具体的に伝えるために自らが講師となり、仕事としてしまう
ことが一番です。
ボランティアもすばらしいのですが、やはり仕事にすることが
提供する側も受ける側も本気になれると思います。
7/7の講座も有料にしているのは本気で来て欲しいからです。
受講料以上のものを持って帰る。その気持ちが得るものを
大きく変えます。もちろん講師もそれなりの責任を持ち
より多くのものを持って帰ってもらおうと必死になります。

本講座は「こどもお料理」の良さを知ってもらい、
実践してもらうもので、講師認定資格を取れとかいうものでは
ありません。
ただ、そういうチャンスもあるということも少しお話します。
そして今後仕事のひとつとして考えていいと私は思います。
「こどもお料理」は 子供という、一番教えにくいかもしれない
人間に「料理」を教えるわけです。これは高齢者や大人にも
十分流用できると思います。何か特色を出せば良いビジネスになると思います。プロデュースしますよ(笑)
あと、講師をすると一応「先生」となり、自分のブランドも上がります。(これはあくまでも内橋の主観です)

ともかく
色々良いことが多いのでぜひ、直接聞きに来てください。
 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly